2008年03月17日

眼前覆う霞を呑む


……望みは、何?

僕に…叶えられる事、かな?

大丈夫、心配要らない……よ。

だって僕は……『―――――』。




何も無い。何も見えない。何も聞こえない。何も感じない。
それがどんなモノなのか、僕は知ってる。


一日の始まり。
閉じていた瞼を開け、身体を起こす。
何も見えない此処では、瞼を閉じているかすら分からない。
確認したければ、顔に手を当て…指を眼に入れれば良い。。。

「……っ…」

ほら。
痛みを感じる。瞼は開いてるみたいだ。

ご飯は貰える。でも、それが誰からなのか分からない。
ずっと前から此処に居る。ずっと、ずっと前から……。



風が吹き、竹林の中を縫うように通り抜ける。
それを合図とする様に、心地よい音が耳に響く。

色取り取りの花が咲き乱れる花園。
水撒きの後らしく、葉や花弁に残った雫が降注ぐ日差しを受け、極彩色の輝きを返す。

静かに佇む木製の十字架や、石を積んで作られた墓標は、周囲の雰囲気を害す事無く、只溶け込む様に其処に在る。

小さな平屋造りの家は、其処に住まう住人には、充分過ぎる広さ。
日々、花々に水をやり、墓標に花を供える。
新しい生活はとても新鮮で、凄く充実していた。


「愉しそうだな」

縁側で花園を眺めていた彼は、男の声に視線を移す。
多少ならずの驚きは、直ぐに笑顔へと変った。

「隣、良いか?」

頷き、場を空ける。
小さいながらも、二人が並んで座るには申し分ない。
お茶を出そうと思いたち、断りを入れ立ち上がるが、制止の言葉で止まる事となった。

お互いに何を話すでもなく、刻々と刻まれ緩やかに過ぎる時を過ごす。

「……僕と、戦って…下さい」
突然の申し出に、男は面食らって言葉を無くした。
「…駄目、ですか?」
ちょ、ちょっと待て。と、男は事を整理しようと緩んでいた脳内をフル活性させる。
しかし、どう考えてもその申し出が、双方どちらにとっても益のあるものとは思えない。
別に闘う事に対しての抵抗はない。今までに理由もなく挑まれる事は多々あった。
それでも、今は理由が欲しかった。
「……理由…ですか?」
男の問いに、彼は数秒間の思考の末に答えを返す。
行き着いた答えを。自らの中にあった申し出の真意を隠し。

「…僕自身、本当に……『―――――』なのか、知りたいから…です」

男はその答えを知っていた。恐らく、彼自身も熟知しているであろう……
それでも、彼は自分に挑む事を望んでいる。
ならば、それを断る理由はもうない。
いや…初めからそんなものは無かったのかもしれない……
今、自分に出来る事を…全力を持って彼を迎え撃つ。

間違いなく、この再開が最初で最後。
次に会う時は……


男は立ち上がり、着ていた上着と共に彼へと言葉を投げる。

「かかって来な。全力で…な」

言葉と上着を落とさぬように受け止め、彼も立ち上がりつつ男を見据えた。
何が変る訳でもない。
でも……何故だが、凄く後悔しそうだから………

「……お願いします」

posted by −紡綴者− at 23:00| Comment(13) | 冥滅なる魄淀 〜SS・銀雨〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバゲーでは友達から恋愛まで、様々な出 会いを探せる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます
Posted by モバゲー at 2010年07月08日 09:10
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 15:54
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 03:10
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 00:16
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月18日 14:07
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 17:52
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 05:22
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 23:31
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 08:54
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 03:27
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 04:31
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 22:58
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

