2008年02月26日

いつも通り、割愛気味に……;;




出来たのか。
また、豪く時間掛かったもんだな……

まぁ、あんだけ長けりゃそうなるか……




既に先々週の事になってしまいましたが…;;
オフの感想を徒然と。。。

【2/16】オフ当日
前日の仕事帰りにそのまま出て来た為……激しく眠い!!
今回、ステシしか準備出来ず後悔…それはさて置き会場へ……
向かう前に、来るはずの連れを駅で待つ。。。
しかし一向に来ない……電話してみる。。。

連れ:「ごめん。急用が出来て無理っぽい(さらり)」

………だったら早めに連絡寄こせよ!!
結局、会場入りは十一時に(はぁ…)



受付をしに向かい…

背後:……o0(あっちで良いか)

と、銀雨別キャラで記入(ぁ)


受付を済ませ会場内を見回しつつ、知り合い探索。
(今回も暑いなぁ…;;)
無限のPLさん数名発見、一先ず団長(元)様へ挨拶に向かう……
銀雨のMS様が一緒に…!?(交友関係広さに驚愕)
荷物を置かせて貰い+椅子も頂き一息……
机の上のみたらし団子の山に再度驚愕。(PLさんのお土産でした)
座って数分で、見知ったPLさん達も集まり談笑へ(無限面子)
(殆ど動いてないにも関らず、覚えていて下さって光栄です!!)


後、別キャラの所属結社で呼び出しが……。
断りを入れて、向かう背後。
背後様達は初めましてなのに、見知った(一方的)キャラ方が……

背後:『ぇ、この子も同背後さんだったんですか!?』

と、内心で驚き叫ぶ。(…)



話すこと数分、また呼び出しが……。

アナウンス:「…読めそうで読めない俺達……」

……ん?今確か読め俺の名前が……
ちょっと行って来ますね。と、受付傍へ。。
(行ったっきりであまりお話出来ずスミマセンでした;;)



背後:…o0(誰が来てるんだろ?)

受付で呼び出しの事を聞く背後。

受付の方:「あぁ、あちら(後ろ)ですよ」

振り向くと初見のPLさんが二名。
紹介を受ける背後……PC名聞いて何かが壊れる。
ミコちゃんの背後様でした;;
別キャラで名乗るつもりが、咄嗟に出たのは桃花鳥の名前(乾笑)
もう御一方は、桃花鳥が抜けてちょっとした頃に入られた方でした。
(挨拶だけになってしまいスミマセンorz)


互いに紹介し終えた位で、丁度自己紹介(参加者全員)の時間に。
一先ず、席(無限PLさん達の下)へと戻る。


端からマイクが回されていき、面白な紹介が多々続く。
そして背後の番……とりあえず、自キャラ二人分名乗って終了。

背後:「…あれ?」
受付で記載したPC名を名乗っていない事を思い出す。

背後:o0(……ま、良っか/軽)
今にして思えば、知名度低いし活動率高くないので無問題。(ぁ)


自己紹介も終わり、次の抽選会の時間までフリーに。


かなり薄っぺらいスケブを手に悩む背後。
悩んだ末に、探しに向かう。

ミコちゃんの背後様発見。
スケブを見せつつ、本来居るはずの連れの事で謝る。
……後、壊れる背後。
(毎度の事ですが…あの会場の熱気は知覚を可笑しくします;;)

合わせやピンの事などを話し……とりあえず、謝る。
やはり、桃花鳥に色気が出ている事などが判明。
そして、幾重にも重ねて再び謝る。
(一方的に話す感じになって申し訳ないです…/土下座)


そして訪れる抽選会。


今回はどんなカオs……いやいや、面白な商品が。。。

背後:o0(ネタになるのは良いけど、カオスは嫌だなぁ…)
そんな事を考える背後をよそに進む抽選会。

ラーメン缶が当る知人PL様(無限)
(後、ソレを配ってましたww)
ミコちゃんの背後様も当たりましたが…此方は本当の意味で、当りを。
私も一応当りはしました、キャラCDとコースター。
……が、背後何なのかイマイチ分からず。
(ライダーシリーズの物という事は認知。)

背後:「(別キャラ)のネタ装備にしようかな……?」
(家に帰ってその考えは改めましたが/苦笑)

そして、恒例の絵師様方の色紙が!!
見事にほぼ全て、絵師様同士やMS様へww
(毎度ながら、あの引きは凄いw)

MS様方の書き寄せ(色紙)というのもありましたが……
ソレは書いたMS様の一人にwww

面白いなぁ、大阪オフの抽選会。
抽選会も無事(?)終わり、閉会まで再びフリーに。

抽選会等で知り合いのキャラ背後様が来ている事が判明した為、
ミコちゃんの背後様と別れ挨拶巡りへ。

幾人か巡り、当初の席へと戻る背後。
無限の知人PL様方と少し話した後、閉会の時間に。

主催のPL様から人払いの言葉を頂きつつ退場w
今回は無限PL様数人で二次会へ向かい、宿へと戻りましたとさ。



参加された皆様、お疲れ様でした。
あまりお話出来なかった方々が多々ですが…;;
(…今回は驚いてばっかだったなぁ……)

ミコちゃんの背後様は、本当に有難う御座いました。
そして色々とスミマセン;;(背後とか背後とか……)


◆今回の戦利品◆
【琥姫ミオ】絵師様のスケブ(カッコ可愛い♪)
桃花鳥ではなく、受付に記載した別キャラを書いて頂きました。

キャラCDとコースター
CDは未だに封を切ってません(苦笑)コースターはたまに使用。
posted by −紡綴者− at 16:59| Comment(0) | 日々飄々とす 〜日記・銀雨〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。